奄美大島 スキンダイビング

奄美大島へスキンダイビング(素潜り)に行ってきました!

 

泊まったホテルは「ホテルカレッタ」

 

 

2名での宿泊でしたが、部屋が取れず5人用の部屋・・・

 

部屋は2階もあり、ベッドは5個ありましたが広く使えて良かったです。

 

目の前がビーチですぐに泳ぐことができます。

 

 

とてもきれいで穏やかな海です。

 

魚はあまりいませんが・・・

 

ホテルのすぐ近くのショップ「ネイティブシー奄美」さんにお世話になり小さなボートでスポットまで

 

 

港まで行く途中ウミガメと遭遇・・・

 

しかし、海の中では会えませんでした・・・

 

 

 

 

少し濁りがありますがなかなかの透明度です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちゃんとクマノミもいました!

 

カメラはオリンパスのTG-5を奮発して購入!

 

ハウジングもつけて撮影しています。

 

写真は無加工です。

 

今年はマスク、スノーケル、フィン一式新調しました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新しい機材はいいですね!

 

 

2日目に続きます・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA