Jake E Lee ストラト

Ozzy OsbourneのギタリストだったJake E Lee

彼が使っていたFenderストラトを改造したCharvelのギター・・・

 

1974〜’75のFenderハードテイル ストラトキャスターが元になっているそうです。

 

現在、Charvelから販売されているモデルとは色々と相違点があります。

 

 

ブリッジの形状が明らかに違います。

 

古いCharvelのブリッジはもう手に入りません。

 

少し前にALLPARTS JAPANからソックリなブリッジが販売されていました。⇩

 

 

これがよく出来ていて、商品名も「ALLPARTS JAPAN JEL BRIDGE CR」

もう手に入りません・・・

 

先日、どこかのショップのオリジナルのようなストラトをゲットしました!

こんなギターで、塗装はマットということでしたが、届いてビックリ!

何の臭いかわかりませんが、とにかくギターが臭い・・・

 

塗装もマット仕上げというよりは木部の下処理をせずにいきなり白いスプレーで塗ったような状態でした。

 

塗りっぱなしなのでツヤは出ませんね・・・

 

ギター自体の作りは悪くなかったのでペイントをし直しました。

 

 

塗装はもちろんパール塗装です!

 

ピックアップはSeymour Duncan SH-4と

DiMarzio SDS-1です!

 

ちゃんとハードテイルです!

 

 

ネックジョイントは3点止め!

やっぱこうでなくちゃ!!!

 

 

ヘッドのデカールは、補修用に販売されているところにお願いして用意して頂きました。

 

 

残念なのはブリッジの形状です・・・

 

ALLPARTS JAPANのブリッジ、もう1個買っとけばよかった・・・

 

今後、レリックする予定でステッカーも用意しました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA